倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

結局 除夜の鐘だった

大阪府知事の吉村さん   非常事態宣言解除なんてまだまだ早いです
こらえてほしいわ  私の県の感染者ほとんど大阪由来ですからね
この吉村知事 もうちょっとできる人かなって思ってたけどなんだかなあ って
この頃思うように


うちの県知事が 去年感染が収まっているときに濃厚接触者の追跡捜査は徹底的に
やるべきと進言したのにそのままにしていたし なんかイソジンが奇跡的に効く
なんて言ってみたり 見てたらなんか経済再開の方にばかり重点を置いているように
見えてしまう
今はがまん  ここで中途半端に解除したらまた感染者が増えてそして飲食店などに
もっと負担をかけてしまうような気がする






水曜日のゴルフ  出だしはよかったんだけどなあ(笑)
5ホール終わってパー3つ  やっぱゴルフは足を使わなくてはいけないんや
菅原大地くん ありがとうー!  ってタイトルにしようって思っていたんだけど(笑)
ラウンド途中から腰痛がひどくなり 身体がひん曲がったままでプレー(笑)
結局 51 57の108点  まだまだ道のりは遠いです   
でも足を使うというのはヒントになった  ような気がする(笑)


菅原大地くん YouTubeで動画配信しているティーチングプロの方です
大地君の動画 あまたあるYouTubeのゴルフ動画でなぜ見るかというとスコアの追求
とかじゃなくて ゴルフを楽しむ ということに力点を置いているように思えるからです
だから ラウンドレッスン動画に出ている人もごく普通の人
モタさん100切りに挑戦シリーズは特に見ていて ほんわかして見ていて
楽しいです  もちろんこのモタさんの人柄が素晴らしいんだけど(笑)


一緒にラウンドしたのは いつもの同期と元従業員監督の野球部コーチで23歳!
お父さんの歳は?  って聞くと私らよりも20歳近く若かった!(笑)
150ヤードをピッチングで打つし でほんま歳の差を感じた
でも これだけ年の離れた若い人と一緒にプレーできるのもゴルフのいいところ
若いもんに負けへんように  まだまだ頑張るぞー!(笑)