倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

仏の顔も三度まで

カナディアンソーラー 急落! 買ってから1万円も下がったやんか(泣)
どうも 公募増資をしたみたいでそれで下げているんかも
どちらにしても 公募増資するということはこれからもこのソーラー発電が
必要となるということ  前向きにとらえましょう(笑)



またやらかしましたね  みずほ銀行


私が証券会社の社員だった頃 営業のいちばん基本だったノルマが
割引き債券を売ることだった
元本保証で 年6%ぐらいだったかな 無記名なので脱税のお金の投資先に
よく使われていた(笑)


ワリコーは発行元が日本興業銀行  ワリシン 債券信用銀行だったかな? ワリノー
農林中央金庫など  ワリチョーもあったな つぶれた日本長期信用銀行
で そのワリコー 日本興業銀行 銀行の中の銀行って言われるぐらい
プライドが高い銀行だった   と聞いている(笑)
事実 割引債券のことをワリコーって呼んでいたぐらい


そのめっちゃプライドが高かった日本興業銀行と第一勧銀 そして富士銀行が合併して
できたのがみずほ銀行
半沢直樹もびっくりの派閥争いがあったらしい
これって 合併当初から言われていたもんな~


派閥争いからか 合併当初のシステムを1本化できなかった
それが響いて過去2度の大規模なシステム障害を起こしている
今回が3回目  原因の一つがメモリー不足やったらしい  ってなんやねん!
こんなん ほんま初歩的なミスやんか


これって絶対に なんか根本的に問題があるんやと思ってしまうわ
会社の人間関係でなんかあると思うわ


ほんまに仏の顔も三度までやで
私だったら 絶対にほかの銀行に変えるわ  本当の意味での信用問題
出せるお金が出せない 銀行として根本的にあかんわ ┐(´д`)┌ヤレヤレ