倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ベネフィット・ワン  10株に

よかったわ~  LINEペイしてなくて
しかし まさか中国に業務委託してるとは思わんかった
個人情報満載のSNSが人権無視の中国にやで
やっぱ ソフトバンクグループは信用できん!




三桜 火曜日に1470円の高値つけるも 引けは売られてけっこうな上ひげの
罫線に  とりあえず短期的には天を打ったかなあ


昨日は日本フェンオール  去年の暴落時に1000円台で買ったのを1570円で
利食い  ってたったの4株だけど(笑)
その売ったお金で ベネフィット・ワンを2株買い増し
これでとうとう10株の大株主に(笑)


ベネフィット・ワン 最初は800円ぐらい それで1株買いだったかな なんか
もう忘れた(笑)
前にも書いたけど それから2回株式分割
なので 最初に買った1株は買いコストは200円ぐらい
そこから少しづつ買い増しして 買いコストはただいま1733円 株価は2830円
なんかこの株に関しては愛着があるというか 利食いしようと思わないし
これからも買い増しし続けるつもり なぜかわからんけど(笑)



今 友達が株式投資に目覚めて いろいろ聞いてくる
とりあえず SBI証券で口座を開いて そして積み立てNISAで投資信託を
買うようにすすめた 10年20年ぐらい積み立てするつもりで
もちろん信託報酬が安い投信


株式投資もそう 少しづつ買うこと  端株取引で少しづつ買い続けること
端株でも 株主には違いないのでちゃんと配当はもらえるし決算報告書も
送られてくる


株価で一喜一憂しない投資の仕方を薦めた  
(私自身 時々一喜一憂してるけど(笑))
私が持っているベネフィット・ワンみたいなのが本当の株式投資なんやろなって
薦めながら 自分に言い聞かせてる(笑)