倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ワクチンジェネリック反対!

助川電機 先日900円で5株利食い  売ったら上がるとは行かず800円近くまで
下がってきたので買い戻し 6株(笑)


昨日はゴルフ  軸を意識してスイング 前回がぼろぼろだったので
なんとかスイングを直さなくてはと思い打ちっぱなしへ やっぱり軸回転やなと
ラウンド中意識しまくったら まあまあ良かった バーディーも取れたことやし(笑)





コロナワクチン 特許一時停止
難しい問題やなあ  でもいろいろ考えたけどやっぱりこりゃ反対やわ
バイデン大統領の政策でもこれは反対や


もしですよ もしまたいつかこのようなパンデミックが起きた時
この特許がはく奪されるのであれば 誰も新薬やワクチン開発なんてしなくなる
だって多額の費用かけて開発しても さあこれから儲けようとしたら
ダメ 特許権はなし ジェネリックで使わせていただきます みたいな


それと このジェネリックで他の国の企業が作ったのって信用できるんですかね
私だったら そういうワクチンは打ちたくないな~
それよりも もっと生産拠点を増やしてどんどん出荷すればいいんじゃないかって
単純に思うわ



ということで ファイザー頑張れという意味で株を買って株主になりました 
1株ですけど(笑)