倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

緊急事態条項絶対反対! 倫理観なし!

三井金属エンジニアリング 先日ゴルフの日に急騰 
株価が1400円台に 買いコスト1000円 こりゃ利食いやわと思って
一部利確しようとして売り注文 もちろん端株 3株(笑)
ところが昨日の寄り付きはなんと300円安!の1155円!
900円も儲けそこねたわ 😥
端株取引はこれがあるからなあ  市場で売れないからこういうことがたまに
あるんよなあ    まあ仕方ないわ。。。




私が証券会社の社員だった頃 関西学院大学卒 読書の大切さを薦めた先輩
営業の師匠とも言える先輩が ある日突然 私に向かって○○ 法律と倫理 道徳
どちらが先やと思う?どちらが大切やと思う って聞いてきた


私は 少し考えて 倫理道徳の方が大事でしょ って答えると
○○はわかってるわ  倫理や道徳が通じなくなったら法律の出番ということやな と
その先輩は褒めてくれた


国会議員の先生方はこの倫理というものがわかっていないんですねえ
コロナ過で国民がこれだけ苦しんでいるのに 議員パスを私用に使っている国会議員が
いたそうな
国会議員 議員歳費 この議員パス諸々含めて年間約2億円もかかっている
山尾志桜里 わかってるか! おまえ倫理観ってないんか
不倫はするわ ガソリン代はポッポするわ  そしてまた私用に議員パスを使っていた


不思議なんよなあ  これだけしょうもない事しといてよくあれだけ舌鋒鋭く
政府を追及できるなあ って
どんな神経してるんか 凡人の私にはわからんわ


で その倫理観まったくない 山尾志桜里が憲法改正の超党派の会に出席していたのを
ニュースで見た びっくりしたわ~


こんな人間 憲法のことなんて言えないでしょ  だって人間のクズやもん
憲法を語る前に 人として 日本国民としてちゃんとせーよ ってはなし


緊急事態条項  法律のことは詳しく知らない私ですが この緊急事態条項というのは
国会の議論を通さないで国民の権利を制限したり義務を設定したりできる ということ
らしい


今の緊急事態宣言とは全然ちがう
憲法改正の中に この緊急事態条項は入っている
こんな内閣独裁条項みたいなもん 山尾志桜里や 敵前逃亡の安倍 学術会議の人選で
理由を言わない菅   どいつもこいつも。。。
こんなやつらに憲法改正を語る資格なんてないわ!(怒)