倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

蜘蛛の糸

日本高純度化学 3000円近くで利食いしたのを2600円台で買い戻し
ステラケミファ3500円で利食いしたのを今日2900円で買い戻し
って昨日あれだけ相場下げたのに 高純度化学は値上がり
買おうとしたら上がって 売ろうとしたら下がる  うまくいきませんな(笑)




ワクチン接種 予約は取れました  ただし 1回目が7月11日  2回目は8月
新聞を見ていると 政府は7月末までには高齢者の接種は完了すると
そして私の住んでいる自治体も完了できると記事が出ていた


ちゅうとことは私の接種ももう少し早くなるかもと思い市のホームページを
見てみた
そうしたら 8月に接種する人はもう一度コールセンターに電話をくれれば
ワクチン接種を早くできます  と書いているではないですか


よっしゃー! 早速電話しました   って結局1週間早くなっただけですけどね(笑)
でもねえ 高齢者と言っても65歳ですからね  なんか先に接種するのが
世間の皆様に申し訳ないって思う




でもこういう正規の手続きを踏まずに ルールを逸脱してでも 我先に予約なんか
関係なしに接種したがる人がいるんですねえ
スギ薬局しかり 自治体のトップしかり  
スギ薬局 もうここで薬買うのやめとこ って近くにスギ薬局ないな(笑)


恥ずかしないんかな  特に自治体のトップなんて 私より先に接種してください
ぐらいの気持ちでないと いい政治出来へんと思うけどな
なんかこういう人間を見ていると 芥川龍之介の蜘蛛の糸のはなし そっくりや
浅ましいというか ほんま哀れなもんやなって思うわ
人間って追い詰められるとその人の本性が出てくるんやなあ って


そりゃ 私だって感染は怖いですよ でもそこまでしてワクチン接種したいと
思わんけど
人間模様やなあって こんな時代だからこそ まっとうな人間でありたいわ(笑)