倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

いつの間にかオリックスファンに

橋下元大阪府知事がワクチン接種を自治体のトップが先にして何が悪いみたいなことを
言ってるそうな
昔 この人応援したんだけどなあ   なんやねんいつも偉そうに上から目線で
自治体トップがワクチン接種を先にするのはかまへんよ
でも 先にそういうことを発表してルールを決めていてワクチン接種をするんだったら
問題ないんよ
そうではなく 知らぬ間にトップだけが接種をしていることが問題なんよ
ほんまわかってないわ







きっかけは 元従業員監督の教え子で後輩の ロッテオリオンズのMを応援に
京セラドームに行ったこと  もちろん座席はロッテ側で


もうその頃からオリックス弱かった(笑)
でもねえ 見ていると若い生きのいい投手がどんどん出てくる
野球部同期の会社の上司が熱烈オリックスファンで年間指定席を持っていて
その席を譲ってくれたおかげで何回か見に行くうちに吉田正尚選手のスイングに
魅了されてしまいました


1回だけですね 吉田選手のホームランを見たのは
でも 打った瞬間 あっという間にバックスクリーンへ
前の席に座っていた 東京から観に来ていたオリックスファンの若者と
思い切りハイタッチ!(笑)
試合は負けましたが そのホームランを見ただけ満足 やっぱプロは
こうでなくっちゃ と感心して帰りました


元々パリーグファンだし それに人と同じことをするのが嫌いな性格
だから 阪神タイガースには興味なし(笑)
いつの間にか 毎年京セラドームへ行くようになり そしていつの間にかオリックス
バッファローズの応援歌を口ずさんでいました(笑)


しかし 打てない 弱い弱すぎる(笑) 
本格的に応援しだしたのは2年ほど前かな その頃は特に弱かった
けど 私自身 元々マゾッ毛があるのか逆に弱いからますます応援したくなる(笑)
でも今年は違う!  今この時期で借金は二つ  たったの2です
強いチームのファンからすれば 借金2で喜んでるんかいな って思われるけど
ファンからすればよく頑張っている方なんです(笑)


チーム全体が若い選手ばかり だから応援している
3年ぐらい前かな この選手いいなあ って思ったのが 宗って言う選手
バッティングがしなやかでこれはすごい選手になるかも って思いながら
見ていた
が しかし1軍と2軍を行ったり来たりでなかなか目が出なかった
でも 去年監督が変わってから出場機会が増えて そして今年は
試合を決めるホームランなど打てる選手になってきた
いずれ首位打者争いなんかしてくれる選手になるかも って見てるんですけど



調べてみると この子は横浜隼人高校出身なんですよね
横浜隼人といえば 水谷先生 私が高校野球の指導者で会ってはなしを
してみたい監督さんのひとりです
なんか すごく人間味があって魅力がある人です
うちの元従業員監督に横浜隼人と練習試合組んで欲しいと言ってます
練習試合組めたら 横浜まで絶対について行くと伝えてる(笑)


話しはそれたけど とにかくオリックスバッファローズ若い選手ばかりで弱かったけど
今年になって少しづつ選手が育ってきて 試合内容もよくなってきている
なんにも見ないで去年の結果で順位予想するばかな解説者の予想は
ビリがほとんどだったけど 見返してやってくれ!  ていうか
私は本気で優勝するかも って思って見ています


日本シリーズは阪神とオリックスで大阪決戦!  って
なれへんかな(笑)