倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

卵がない

卵  パック入りで売っているたまごのラベル このラベルの印刷の注文を
卵屋さんからもらっている
約2週間に1回 10万枚  本当にありがたい
売上金額は少ないけど 投資と一緒でコツコツ ほそーくながーい取引をもう
何十年とさせてもらっている


ところが ゴールデン明けから注文が入らなくなった
なんでかなあ  って思っていたら なんと鳥インフルエンザの影響が
ここへきて出ていて 出荷したくても卵自体がないそうだ
がーん!😨    


仕方ない 鶏が成長して卵を産んでくれるまで待とう 鳴くまで待とうホトトギス!(笑)
(約 3ヶ月かかるらしいです)


悪い知らせは続くもので ある医療機器メーカーの添付文章の印刷を
させてもらっている
これも 8月から法改正で紙の添付文章は無くして WEBで見るようになると
いうことでこれも注文が無くなる
これはこれから一切注文が無くなるってこと


法改正 改悪!  私にとって (T_T)


倒産する前の私だったら 受注が減ると何とかして売り上げを伸ばそうと
安い無理な注文でも取ろうとしていたのだけど
今の考えは だったら支出を減らそうと 固定費を減らそうと考えるように
なった 


全然違う!(笑)  少しは成長しています。。。。(笑)