倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

必ず言うことを聞け  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

昨日はアメリカ株のETF SPYDを1株買い (笑) これで持ち株合計47株に
目標は100株  ちまちま買っていきます
もうひとつ 国内のETF ESGリート(2566)これも先日10株買い
合計40株に  そして株価はついに1200円台に
じわじわと上昇  それでいいんです 少しづつ上昇してくれればいいんです(笑)



ワクチン接種1日100万回に達したそうな
政府やればできるやんか まあ これは各自治体の現場の人が頑張ってるおかげやけど
私のゴルフ友達はみんな1回目の接種は終わりました
なんと言っても 接種率は全国一やもんな  私は自治体が違うので7月にならないと
接種できません   それまで待ちます


ところで ある地方でワクチン接種を高齢者が終わったので 若い人にも接種を
ということで 高校生に接種したらその自治体にクレームが殺到したんだとか
なんやねん このクレームした人はよっぽど暇なんやろな
それと自分が正しいと思ったら 有無を言わさず他人に言うこと聞け! みたいに
思ってる人なんやろな


高校生の接種 そりゃその本人や親御さんが反対しているのに接種したら
あかんと思うよ 
でも 本人が希望して接種しているんやから それでえーんちやうん
それにこのクレームをした人たち  もしこの高校生がワクチン接種をしないで
感染してその後他人にうつしてその人が亡くなったら 責任持つんですかね
そういうことやろ


言うとくけど 日本は民主主義国家 中国共産党みたいにこれはいいことだから
必ず言うこと聞け みたいな国ではないで
水泳の池江選手にオリンピック反対の声を上げてほしいと言った人たちも
この部類やろ  なんか気持ち悪いで