倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

デミオ 故障!

日曜日の朝の番組 サンデーモーニング
この番組って 番組自体は左翼的な感じがするんだけど スポーツコーナーは
保守 右翼なんよな(笑)
そのコーナーの主  張本がオリックスはひょっとしたらひょっとするかも って
言っていた


結構な商売やのう  つい1ヶ月前 オリックスはダメや って言ってたのに
ころころ変わる  その時の雰囲気でころころ変わる
それでもプロ野球評論家としてごはん食べれる  不思議な世界やで


そのオリックスバッファローズ ついに首位タイ! タイとは言え首位!(笑)
シーズン前の評論家予想は ほとんど最下位予想やった
去年の今頃はダントツの最下位やったから仕方ないか でもなあ。。。




昨日 昼食を食べに行って帰り どうもクルマの具合がおかしい
長年乗っているからこそわかるみたいな  
自宅の前に来て バックで入れようとして急に止まってしまった 
それも斜めに止まった状態で!


エンジンをかけようとしても 全然動く気配なし  
カチカチというので これはバッテリーが上がってしまったから?
でも 去年バッテリー交換したばかりやのになんで?


マツダに電話して バッテリー充電器でエンジン始動して持って帰ってもらった
あとから電話がかかってきて どうもエンジンからバッテリーに電気を送る
何とかという部品がダメだと 交換するしかないと言ってきた
要はほとんど充電せずに乗っていたということ


これって 自宅の前で止まったからよかったものの 交差点の真ん中で止まったら
えらいことになっていた
とりあえず部品交換すると言って 純正部品は11万円程するので再生品を探してみると


マツダの所長に さすがに来年クルマ変えるわ と伝えた
今現在27万キロ  十分元取ったし  愛着あるけど仕方ないわと
まあ クルマを購入すると言っても 次回もデミオスポルトもちろん中古で
と伝えた(笑)