倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

私が首相だったら

来田 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
オリックスバファローズ 新人の来田選手 やってくれました!(笑)
プロ初打席でホームラン その後も安打を放ち 3打数3安打
いや~ 宮城君といいこの来田君といい オリックス若い子が頑張ってますね(笑)



ちゅうことで  全然若手が育たない  いや文句も言えない自民党
場当たり的な政策ばっかしやって ほんま最悪や


だったら おまえだったらどうするんよ  って言われそうなので
自分自身が首相だったら どうするか考えてみた(笑)


私だったら 無条件で成人以上の全国民に60万円給付
そして 2ヶ月のロックダウン  
今 飲食業や酒屋さんが怒っているのは 自粛しても給付金をもらえないからでしょ


60万円 渡すからこれで2ヶ月辛抱してくれ  って頼めば自粛してくれるはず?
その額 ざっと計算したら5兆円ぐらい?
じゃ その5兆円 どうすんの? って言われたら


日銀がアベノミクスで (私から言わせると バカノミクスやけど)株ETFを
買って持っているのが約51兆円
その1割を国民にばらまいたらいいんです
これって本当はこんなことできることはないけど これぐらいのことを考えて
政策をしないと 収束しないですよ
それに こんなことができるのは今年の初めの緊急事態宣言の時まで


今みたいにグダグダになってしまったら もうどうしようもない
国民もまたか ってなってるから言うこと聞かんわな  ┐(´д`)┌ヤレヤレ