倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

奥さんは 副反応なし

菅首相退陣のおかげで 株価が暴騰! 一気に3万円台回復 って
どんな政府やねん
ちゅうことで 昨日は前から売り買いしている 助川電機 島精機を
少し利食い
薬の第一三共もどーんと3株売り  まあこれは実質損切り
3銘柄とも株価が上がれば 残った株を売り 下がればまた買い戻しの予定
こつこつ ちまちまですわ(笑)





この頃の挨拶   どう? もう打った? 
まわりの同年代の人に会うとこのような挨拶に(笑)


6月の初めぐらいだったかな 接種券来たのは
それで予約を取って 2回目の接種が終わったのが7月25日
副反応は左腕が2日ほど 痛かっただけでそれ以外は無し
2日目にはゴルフに行ったぐらい(笑)


私の1回目の接種が終わったあと 今度は奥さんの接種券が送られてきました
それで私は早速予約を取り 1回目の接種が7月10日土曜日に
それでです  その接種当日 奥さんがデイサービスから帰ってきたので
早々に免許証とか用意してよ 今からワクチン接種に行くから と言ったら
私はもう打ちましたよ というではないですか



いや そんなはずないやろ 接種券もないのに
それでも 奥さんは いや打ちました と言い切る
こういう時困りますねえ 本人が本当のことを言っているのかわからない
本当に簡単に言う  打ちました それしか言わない


仕方ないので 病院に電話をして確認しようとしたら 土曜日なので担当の看護師が
いないのでわからない
いや そうじゃなくて うちの奥さんがワクチン接種をしているか聞きたいだけですと
言ったら それは個人情報なので答えられない っていう なんじゃそりゃ!(怒)
夫の私が聞いているのにダメなんですか   答えられません!


今から 市のワクチン接種に行くので それを聞きたいだけです と言ってもダメ
だったら 病院で医療関係者以外に患者さんにもワクチン接種をしているのですかと
聞いたら やっています とのこと


だったら 奥さんの言っていることは本当なんやな と思い
すぐに 市が用意した予約を取り消しに電話をかけてなんとかなった
でも こういうことは奥さんがデイサービスに行っている病院も家族に
言ってくれないとわかんないよなあ
それに個人情報だから答えられませんって  なんじゃそら!ですわ
ただでさえ コミュニケーションが取りづらい病気なのに
(後日 ワクチン接種証明をもらいました)



よくよく考えてみると うちの奥さんワクチン接種の副反応なかったな~  って
その気配すらなかった
いつもと変わらず 毎日タバコを吸う日々  ほんま不思議や


娘にそのことを言うと お母さんはほんま からだだけは健康や 強いなと
二人で納得した
まあ 身体だけでも健康なのはありがたいことですよね 文句言ったらばちが当たります