倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ベネフィット・ワン 知らぬ間に20倍に

昨日はいつものゴルフ  パーが5つで久しぶりに100切りの96点
テニス肘で痛みをこらえながらのこのスコア 
やっぱ アマチュアはフェードやな  ってゴルフやってない人にはわからないけど(笑)


先週末に超強豪校との試合 接戦でしたが雨でノーゲームに
そこまでは記事に書いたんだけど
翌日再試合 5回コールド負け! 木っ端みじんに負けました
だから言ってるでしょ 強豪私学は少々の過密日程でも関係ないって
140キロ台の投手なんてゴロゴロいてるんだから
うちなんかMAX130キロですから
まあ 今の高校野球の現状については また記事にするとして。。。




以前から記事にしている ベネフィット・ワン(2412)
先週はついに4500円を超えて 金曜日の高値は4690円に!!
そして昨日はまたまた高値更新で5000円寸前!に
って記事に書いてる間に 今朝は5000円越え!
この4ヶ月ほどで 実に2000円ほどの株価の上昇  すごいなあ(笑)


で 株価を見ていて 上がったなあ。。。。って見ていて はたと気が付いた
いや これって最初に買った1株にすると実に20倍になっているやん って


最初に買った時の証拠です(笑)


870円で2分割  435円で2株に  その後また2分割 217.5円で4株に
つまり 217円×20倍は4350円 となる(笑) 
厳密に言うと 約22倍に!   よっしゃーーーー!!(笑)


2回目の分割後に買い増ししたりして 実際のコストは1700円台だけど
でも この最初に買った1株は 今の株価は実に20倍以上になってる
870円が20000円になってる
やっぱり 株式投資というのはすごいよなあ  定期預金だと870円はそのまま
870円のままやで(笑)
だいたい870円の定期預金なんて銀行が相手にしてくれないし。。。(笑)


この写真はたまたま SBI証券の口座残高を置いていたのを見つけたので写真を撮りました
日付を見て見ると 2016年1月になっていて
たったの5年前 この株価2676円で買っていたとしても3倍になってる
やっぱし 端株投資とはいえ夢がありますね  ばんざーい!😊