倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

国民民主党  それでいいよ!


私はこのブログでいつも政府や自民党をボロクソ書いていますが
決して 極左ではありません(笑)



どんな組織でもそうですが 私が思うのは常に緊張感を持った組織でないと
政党もそうで あまりに与党が強いと独断的になり国民の方を向かない
政策になります
なので イギリスの保守党 労働党やアメリカの民主党や共和党など
(ただし 共和党は昔とは違ってますが)
日本もそのようになってほしいという願望みたいなのがあります


日本新党ができた時 日本もようやく中道政党の野党が出来たと喜んだものです
ところがその日本新党を中心に政権交代したときは   あっという間に内輪もめ
そして政権交代



民主党政権に変わった時 今度こそはと思いましたよ
でも結局一緒だった  イデオロギーの違う人の集まりだから
そりゃ 揉めるはずですわ そしてまたもやバラバラになって政権交代
その時に思ったんです  やっぱり考え方の違う人間が集まっても一緒なんやなと


自民党の強いところは 本当にあかん ってなった時 挙党一致になる
つまり 追い込まれるとなにがなんでも一致団結する
野党は反対 政権取る前はみんな仲良く(笑) 政権を取ると意見を主張しだして
そして揉めてバラバラになる


今 立憲民主党は共産党と選挙協力てなことをして 他の野党政党もいれて
野党共闘を結んでいるけど  でも
こんなんで選挙に勝って政権奪取しても 後々揉めるだけや
第一 私なんか別に共産主義じゃないからなあ(笑)


国民民主党がつまはじきみたいになってるけど それでいいよ
私みたいに自民党は嫌いだけど 共産党も嫌いという人の受け皿になってよ(笑)
よろしく  m(__)m