倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

歴史は繰り返す

昨日は彼岸前なので 一昨年亡くなった親友Kのお墓参りに
花を替えて 線香に火をつけて そしていつものキリンラガービールをお供え


いつも二人で飲むときは ビールはラガーでないと 絶対ラガー! てなことを
言いながら飲んでいた   でも奥さんに聞くと家では発泡酒だったらしい
何やねんそれ(笑)  全然違うやん ってなことを思いながらお墓を掃除していたら
蚊に刺されまくったわ!  ほんまたのむわ!(笑)




歴史は繰り返す  中国不動産大手 恒大集団経営危機
不動産バブルがはじけて 一気に経営危機になったらしい
新聞記事なんか見てると まるっきし日本のバブルがはじけた時と一緒や


儲かるからと銀行から融資を受けて規模を拡大。。。。
って いつも思うんやけど こういう不動産取引なんていつかは天井打つ
こういう経営だと どこかであかんようになるってわからんのかな
そういや 私の経営もそうだったわ  偉そうに言えやんわ(笑)
日本人も中国人も一緒なんやな


何とかなるみたいに中国国内では言ってらしいけど これってほんまヤバいで
負債総額はなんと30兆円!  リーマンショックみたいにならんやろか?
習近平どうするんや  資本主義ってこういう時ほんまは怖いんやで
相場 そういうことも含めて注視しておこう っと ┐(´д`)┌ヤレヤレ