倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

岸田ショック!

いいねえ  習近平 共同富裕政策で不動産規制 おかげで恒大集団破産寸前
不動産だけではない 大金持ちの芸能人 芸能界も統制 ゲーム業界までも統制
現代版文化大革命   いやいや最高や やっぱし中国共産党最高
共同富裕ならぬ共同貧困めざして頑張ってください




昨日 日経平均 8連敗からようやく脱出 
スポーツ新聞的にいうとこういうタイトルになるのでは
アメリカの新聞紙は 岸田ショックという記事が出ているそうな(笑)


まあ 私は以前から日本の国としての成長はもうないと考えている人間ですから
何をしたいのかわからん人が首相になっても 株価は動かないですわな


しかし 今の自民党も野党も ポピュリズム的な政策ばっかし公約にして
この国の政治家は ほんまアホばっかしやな ってつくづく思う


立憲民主党枝野 財源はと聞かれて もちろん国債に決まってるじゃないですかって
答えた   あきれてもの言えやん(笑)
その国債を返すのは これからの若い世代や
若い子たちに借金背負わせて 何が政治家や!



私が思うのには 日本がこれから成長するのには 人口がそれも働く人口が
増えなければいけない
なのに いまだに厳しい難民受け入れ


移民をどんどん入れよ とは言ってない
でも もう少し難民申請受け入れて 人口を増やす方向にしてもいいんと違うのか


そして 原発  これもすぐに止めろなんて言ってない
ただ 原発に代わる画期的な代替エネルギー政策を目指す とか公約に考えよよ
これだけ地球温暖化で各国がいろいろ考えている
こういう時こそ 本当はチャンスなのに


とにかく 今の政治家はバラマキのことしかあたまにないんやろな