倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

学生街の喫茶店

ソフトバンクホークス  なんかバファローズに恨みでもあるんか!(怒)
千賀 バファローズの大事な選手に当てやがって!
ホークスからデッドボール喰らうのはもうこれで3人目やぞ!
それも みな重症や  先日吉田正尚が当てられて戦線離脱 それを補うように
成長してきた紅林に またデッドボールや  たぶん骨折してるやろ
えーかげんせーよ!   孫正義! なめとったらあかんど! ほんま腹立つ!(怒)





娘からLINEが来て 作曲家のすぎやまこういちさんが亡くなったと
へーそうなんか   って返信したけど その後娘はすぎやまこういちさんがどれだけ
凄い作曲家なのか どんどんLINEしてきた(笑)


私らの世代は 歌謡曲の作曲家なのだけど 娘らから下の世代はドラクエ
ゲームドラゴンクエストのバックに流れる偉大な作曲家になるんですね
そのあともどんどん娘はすぎやまこういちさんのことをLINEで送ってきて
ゲーム音楽界のバッハとまで言うではないですか(笑)
そういえば オリンピックの開会式に流れていたのはドラクエの曲だったんですね
わからんかったなあ(笑)




私にとっては すぎやまこういちさんと言えば ザ・ピーナッツの恋のフーガ だし
タイガースの花の首飾り  高校生の頃に大ヒットしたガロの学生街の喫茶店
そういう歌謡曲の作曲家のイメージ
でも そういうところから全然畑違いの作曲家となり ゲーム音楽の偉大な作曲家と
若い世代から親しまれたのは本当にすごいですよね


ということで その中でいちばん聞いたであろうこの曲を


ちなみに娘はこの曲を知りませんでした(笑)


 


 ご冥福をお祈りいたします