倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

開かずの金庫

パウエル元国務長官   あなたこそが共和党の良識です
ご冥福をお祈りいたします







ONODA  一万夜を超えて
観てきました   上官の命令で約30年間ジャングルで戦争を続けていた
小野田さん   戦争ってつくづく残酷やと思いました




所ジョージいいですねえ   あのゆる~いところが大好きです
あんなふうにちゃらんぽらんなように見えて 実は義理堅い
番組で共演している懇意にしている出演者の裏番組には出ないって決めて
いるそうです



先日 友人からLINEが送られてきて 私の取引先がその所さんの番組に出ると
その番組のコーナーで 開かずの金庫を開けたら何が出てくるのか
それに出演すると言ってきたのです   こりゃぜひとも見なあかんわ


テレビを見ていると ついつい寝てしまうので念のため録画予約して視聴
まあ ある意味リスク管理ですわ (笑)  どっかの市の水道局とは違います




それで 私が納品とかでその取引先に行くと玄関のところに大きな古い金庫が
置いているでそれかなあ って思ってみていたら やっぱしその金庫で
それにしても 金庫を開ける人の技術ってすごいですねえ
あっという間に開けてしまった  まあテレビですからもう少しは時間がかかったん
だろうけど
それで 恐る恐る開けてみると 出てきたのは 先に書いた小野田少尉に関係するものが




小野田さん捜索隊記念のコイン それが出てきたんです
テレビでも説明していたけど   なんでもその取引先のすぐ近くが小野田さんの
出身地らしく 取引先の住んできた元の持ち主は元軍医で その関係で捜索隊を
結成してフィリピンに行ったらしいです


番組が終わって二日後 社長に電話して聞いてみた
その古い家を買ったのは偶然  その軍医さんとはなんの面識もない
でも このタイミングでこのコインが出てくると言うのはなんか不思議な縁を感じると


それにことがもう少し早くわかっていれば 映画の宣伝になるのになあ って
今度 その取引先に行ったときは絶対に見せてもらおうと思っています