倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ゴルフコンペ

昨日は同級生のSから どうしても付き合ってくれと言われて
居酒屋のゴルフコンペに急遽参加
コンペなんて 15年ぶりぐらいかな
Sは私の取引先のゴルフ場のラウンドに付き合ってもらうため 断ることは
できません
なあ~んて 本当はただ単にゴルフがしたいだけですけどね(笑)


ここ最近取り組んでいる ヘッドの重みを感じてスイングする
つまり グリップをゆるゆるで握る ということがちょっとわかってきて
スコアはいつも通りの99点ながら パー4つ バーディが一つと
我ながら いいゴルフができたな って思いました


ただ 寒かった~ 風もきついし一気に冬の天候に
つい先日まで暑いなあ って言ってたのに ゴルフで地球の気候変動を知る! かな



ところで 株式相場が中国バブルが崩壊懸念や原油高 為替も円安ということで
不安定要因がいっぱいあるので 日経高配当50ETF(1489)を1株利食いして
新興国債券ETF 上場EM債(1566)を買い増ししました
って なぜって理由はないです  ただの勘です(笑)