倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

オーストラリア

コロナ感染者爆発  オーストラリア 中国に原因解明追及
中国怒る  だったらオーストラリアの石炭買えへんわ! と


折しもコロナ影響で相場は大暴落  中国との貿易縮小でオーストラリアドルも大暴落
それにつられて 豪州リートETFも大暴落  あっという間に半値以下に
オーマイガー!  大暴落に泣きながら 買う(笑)




でも 神は見捨てなかった
石炭 気候変動の悪影響で世界的に不足  価格上昇
中国オーストラリアからの石炭輸入を止めたおかげで 電力不足に陥る
石炭の代わりとなるLNGも価格暴騰!


資源輸出国のオーストラリア  中国との取引停止で大きな被害を受けると思われて
いたのに過去最大の貿易黒字の伸び
ということで   オーストラリアドル急騰! 豪州リートETFも急騰!


一時700円割れぐらいまで下げていた豪州リートETF 1800円まで急騰!(笑)
ざまあみろ!  中国共産党  習近平
あっ  言葉が過ぎました  ごめんあそばせ(笑)



ということで今月も頂きました  豪州リート配当金 3659円
ありがとうございます! がんばれ オーストラリア!(笑)