倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

助川電機(7711) 再び買い戻し

愛車 デミオスポルト  苦しいです
またもや故障  今度はエアコンが効かなくなった
どうも コンプレッサーが故障しているみたいで また取り換えしなくてはいけない
走行距離 ただいま285000キロ(笑)  さすがにヤバくなってきた
来年の3月 自動車税払うまでに買い替えしようかなって思案中






助川電機  1100円台まで行ったときはこりゃ爆上げするのでは って
淡い期待を抱きましたが 結局その後ズルズルと下げ 1000円割れに
やっぱし 元に戻ってしまった
なので 1100円台で利食いした5株を買い戻し 1000円割れで買い戻し
この後も下がれば買い戻し  上がれば再び利食い っと



おもえば 結局日本の株ってこういうもんなのかなって
日本の人口が増えない それに政治家が規制改革なんてしないから
株式市場的には ボックス相場に成らざるを得ない
だからと言って 助川電機を売ったり 買戻ししたり してるわけではないけど


アメリカのテスラモーターズの時価総額が100兆円を突破したらしい
ちなみに日本の最大の時価総額はトヨタの32兆円
テスラの5年前 36ドルだった株価は 今や1037ドル
日本じゃ考えられない株価の上昇  これぞアメリカ!  って感じ


日本の株式市場じゃ無理だよなあ  国自体が成長しないから
ということで 今後もこの助川電機をちまちまと売ったり買ったり ボックス売買を
継続しようと 
やっぱ 日本は終わってるかな? (笑)