倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ベースアップの方法

いや~高校野球で歓喜の涙を流して そしてプロ野球でも応援する
バファローズが優勝!  おめでとうございます!(笑)
このことは また後日書くとして(笑)   





勤続12年で手取り14万円  きびしいなあ
以前 ネットで話題になって日本は終わっているみたいなことをTwitterでぼやいたら
終わっているのはおまえじゃ  ってホリエモンがほざいたそうな
私からすると どちらも正しい


先進国の中で日本だけが実質的な給料がこの20年増えていないそうだ
ほとんど変わらず  って
アメリカとかは1.7倍に増えているん だとか   うーん。。。


今 政治家がしきり分配しますみたいなことを公約にしているけど
なんも努力せーへん奴にまで分配するんか? 
第一 その財源はどうするん?  
そういうことを言って 金バラマキなんてほんま無責任やで


日本の人口が増えない限り 給料なんて上がるはずがない
日本の企業 特に大企業はバブル崩壊の時に銀行に強烈な貸しはがし なんてものを
経験しているから 内部留保に一生懸命になるんよ


その内部留保が厚いおかげで 従業員を雇っているんやで
賃金はなかなか上がらないけど 失業率は先進国のなかでもめっちゃ低い
マスコミはそういうことは言わないけど


でベースアップがないと言うのなら だったら内部留保からお金を頂いたらいいやん って
株式 ETF投資をして配当金をもらえばいいんよ
株式投資するのに大金がいるからできない  て思っているけど
私のブログを読んでもらっている人はわかっている


端株投資  何百円からでも投資できるんよ
その何百円でも配当金が送られてくるんよ
たとえば 半年に1回 配当金を10円でももらったら 給料が増えたのと
同じ 1年で20円のベースアップや


そんな投資に回すお金がない って言う人は バイトさがして給料の一部を投資に
まわしたらいいんと違う?
実際 私は勤めていた会社の手当が無くなった時 バイトを探して働きましたよ
ブログにも書いているけどラブホの風呂掃除(笑)


毎月2万円ほどの給料から  その一部を投資にまわしました
ベースアップがない今の日本は確かにきびしい
でも 自分で努力する気持ちがあれば 何とかできるのも今の日本やで
どうしたら 毎月の収入が増えるのか自分で考えてみる


なので 私の意見は   日本は終わってない!   ちゅうことです!!(笑)