倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

10月の投資結果  2021年

枝野さん あんたも国民がどのように考えているか 結局わかってないんよ
┐(´д`)┌ヤレヤレ


昨日はゴルフ  やっぱりどこかで大たたきしてしまうんよな 😢
でもゴルフとは逆に相場は 自民党が思ったよりも負けなかったということで暴騰!   まあ 私のポートフォリオはあまり恩恵を受けませんでしたけど(笑)



今年の秋は元従業員監督の野球部がどんどん成長 勝ち進んでなんと近畿大会
初勝利どころか準優勝してしまった  奇跡です(笑)
監督から 子供の可能性は無限です ってライン来て ほんまその通りやな って
思いました
そんな 楽しいそして感動の涙ありの10月  全然関係ないけど投資結果です(笑)




国内配当金は 10302円 海外配当金1576円 確定売買益は12241円 
今月の不労所得合計24119円 でした
今月は株価があまりさえない展開でしたが 配当狙いの投資ですからそれなりの
結果に


80歳まで生きてしまったらファンド 基準価格は先月よりも約300円高の
15702.49円と再び史上最高値を更新!
日経平均がほとんど上昇していないのに 私のファンドはけっこうな値上がりに
こういうのがファンドマネージャーの腕の見せどころですよね
な~んちゃって(笑)




過去10月の3年間の配当金は以下の通り



          国内配当金   海外配当金    売買益
2018年 10月   4004円     0円    2149円
2019年 10月   5259円  1460円  159928円
2020年 10月  12540円  1251円    2621円 


この10月というのは 毎年海外配当金が少ないです  今気が付いたけど(笑)
でも 評価益は昨日の時点で過去最高を記録しました
やっぱり人口の多い米国株にこれからも注目していこうと思ってます