倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

枝野さん 辞任は当然

先日 取引先の人 前に記事に書いたボヤキまくる人からまた電話
部下の仕事ぶりがどうもあかん あいつはだいぶ頭悪い ってなことを私に言ってくる
ほんま 嫌  
その部下の社員って 入社してまだ半年ほど そりゃ仕事できなくて当たり前


私は そんな半年でバンバン仕事できる人って居てないで
もう少し長い目で見てあげたら  それにそんなに怒ったらまた辞めてしまうで って
伝えた
うちの野球部の子供たちだったら絶対に通用せんわ  気長に待ってあげたら って
言っといた(笑)


この世の中 ほんま余裕がないと言うか 半年でどんどん仕事できる人間だったら
もっと他の仕事するだろうし 自分で起業するやろ
とにかく ほんまこんな電話聞きたくない


で 政治 私が前から言ってるように選挙で勝つためには自前の政治家を
時間をかけて育てないとダメ 
イデオロギーの違う政治家が集まってもダメや って言ってたのに
枝野さん わかってなかったんですねえ  ┐(´д`)┌ヤレヤレ


なんで 前回の総選挙の時 立憲民主党に票が集まったかというと 
小さな政党でも 主義主張をしっかり持って政治家として一生懸命やる! って
国民に訴えたからやろ
引っ付いたり 離れたり 結局それって国民のためではなく自分の生活のために
政治家をやっているのでは? と国民が嫌気を指して野党離れしたのに
結局 選挙目当てで共産党なんかと野党共闘なんかしてしまったから そりゃ
立憲民主党には票は入らないですよ





政治のことをもっと身近に感じようと大学生たちが 討論会を主催したのだけど
ところが その討論会に出席したのは 維新の会 国民民主党とか
自民党と立憲民主党は欠席したとニュースで言っていた


辻元清美さん  いつの間にか大政党の政治家になっていた
維新はたったの10議席ほど うちは100人の大政党 はなから相手していません
みたいなことをテレビのインタビューで発言


せっかく大学生が自主的に主催した討論会に欠席 辻元清美さんの発言
私からすると 結局自民党も立憲民主党も同じ穴の狢 ってことやなって
ほんまわかってないわ(怒)