倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

民主党

アメリカ  トランプさん元気ですなあ
また トランプ大統領になってしまうのでしょうか
私が トランプさんを嫌ういちばんの理由は この人だったら簡単に
核のボタンを押してしまいそうな気がするから  本当に怖い



総選挙 期日前投票に行って比例区の投票しようと思って政党の略称をみてびっくり
立憲民主党も国民民主党も どちらも民主党になっていたから
これって 民主党って投票したらどうなるの? って思った



この記事のとおり  これって公正な選挙になるの? 公正な選挙と言えるのか?
私は ちゃんと政党名を書いて投票したけど なんでこんなことになるのか
申請順にして早い方からその略称を使えるって決めればいいんと違うんか


記事の最後に総務省のお役人の言葉  法律に基づいて選挙事務を行っている って
お役所仕事ですなあ  これだから日本はあかんのよ


その後も 立憲民主党も国民民主党も 我こそが本家みたいなことを言って
譲らないそうだ   笑っちゃうな
私が 参謀として例えば国民民主党にいれば 立憲民主党に譲りますよ
私の政党は そんなことより国民の生活のための政党ですから と言って
その略称を簡単に譲ります


まあ ほんまどいつもこいつも どこ見てるんや  って話ですな