倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

SPYD60株に

公明党の公約  一律10万円の給付金
そんなことするんやったら ひとり親の家庭に言及するとか
そのひとり親の就職あっせんに予算を増やすとか もっと違う使い方あるやろ!
単なるバラマキ絶対反対や!!



今晩 アメリカ株ETF SPYD買います 1株(笑)これでSPYDは60株になります
いちばん多いのは優先株ETF  PFFの64株   迫ってきましたねえ(笑)
いずれSPYDがトップになるでしょう



アメリカ株は基本年4回の配当ですから いろんな銘柄に投資するとほぼ毎月配当が
入金されます  楽しいです(笑)
それで配当金が50ドルを超えてきたら 1株づつ買っていくルールにしています
銘柄はその時その時で考えます  
ある時はファイザーだったり コカ・コーラだったり インテルだったり
個別株を買ったり ETFを買ったりで今回はSPYD



そのSPYD 以前記事にも書きましたが米国の高配当株を集めたもの 
ただいま円安もあって約5万円の評価益 
それも この買い付けた資金の三分の一ぐらいは配当金で買ったもの
半分ただみたいなもん(笑)
やっぱり 複利運用は人類最大の発明と かのアインシュタインが言ってる
ぐらいですからねえ




それに倒産した私が 間接的にでもアメリカの一流企業の株主になるなんて 
涙ちょちょ切れです
これからも がんばろうっと (笑)