倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

そういう人になりたい!

助川電機をまたまた利食い 5株(笑)
昨日1100円台に乗せてきたので 900円台で仕込んでいたのを利食い 
残りの株数130株   上がれば利食い 下がれば買い戻し
ということで(笑) 





先日 京博へ行ってきました  京博  京都国立博物館のことです
よく行っている人は 京博と呼びます(笑)





掛け軸や茶わん 私自身別に古美術や絵画に詳しいわけでもなく見ても
なんとなく 見ていて渋いなあって思うぐらいで(笑)
でも なんか見ていてこころが落ち着くというか 優雅になるとか(笑)
美術館や博物館を何度か行ってるうちに好きになりました




ところで その京博でお見かけしたのが お二人で来られていた女性のご老人
杖を突きながら 二人でじっくりと見ておられた
エレベーターの場所がわからないみたいだったので 教えてあげたのだけど
そのお二人を見て すごいなあ って 人生の先輩でありながらも見ていて
微笑ましいとさえ思いました


杖を突いてでもお出かけする  博物館に行って鑑賞する
歳だからと言って 引きこもっているわけでもなく こうして美術品を眺め
鑑賞する  なんてすばらしいことだと思いました


部下だからと言って 仕事のミスをあげつらう パワハラしまくる上司
今の世の中 いいことない 愚痴ばっかしこぼしている人 
そんな人間より お見かけしたご高齢の女性 
宮沢賢治やみつおではないけれど 私はそういう人になりたい!(笑)