倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

日経高配当ETFを全部売る

安倍復活!
敵前逃亡した安倍  安倍派の領袖となり復活 病気なんて関係ねーーーー!!



財政再建なんて関係ねーーーーーーーーーーーーーーーー!!
失業率が低いのはアベノミクスのおかげ らしいわ
いや アベノミクスじゃなくて 単に日本企業が賢いだけでしょ



日経高配当ETF(1489)全部売りました  まあ全部って言っても4株ですけど(笑)
もちろん利食いです
その資金でMX米国株S&P ETF(2558)に乗り換えました
理由は簡単  先に記事にした 1000兆円もの借金をしても平気なバカ政治家の
国の株は買えないと言うこと


これからの日本は人口が減っていくばかりか ご老人ばかりの国になる
そんな国がデフレ脱却するのに財政バラマキなんてやっても無意味 ってことが
わからんのやろうな
デフレ 円高 低金利 この3点セットが崩れるとき この日本の政治家
特に安倍の取り巻き連中はどうするつもりやろ って思う


こうやって徐々に日本の株からアメリカ株に切り替えていった結果
 私のポートフォリオは海外投資額がついに50パーセントを超えてきました


株式投資を突き詰めれば突き詰めるほど 日本の株ではなくアメリカやなって
思ってしまうんですよねえ
もちろん 今持っている日本の株式はずーっと持っておくつもり
でないと面白くない  それはそれで楽しみたい(笑)  


この日経高配当ETFからS&PETFに乗り換え さて1年後にどうなってるでしょう
また検証してみます   って忘れなければですが。。。。(笑)