倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

生きているだけで丸儲け

明石家さんまさんが言ってたんじゃなかったかな
生きているだけで丸儲け  本当にその通りやと思う


蛇口からきれいな水が出てくる  それだけで幸せやと思う
政治家のことボロクソ言っても逮捕拘束されない  ホント幸せやと思う
毎日が普通に暮らせる 本当に幸せやと思う
日本に住んでいるだけで幸せやと思ってます


国連難民高等弁務官事務所 UNHCRに毎年少し寄付しています
本当に少しだけ
世界中に明日生きられるかどうかわからない子供たちがいっぱいる
泥水をすすって生きている子供たちがたくさんいる
先に書いた通り 蛇口からきれいな水が出てくるのは当たり前ではないです


そういう世界があるということをもっと知ってほしいと思う  
上手く言えないけど 神田沙也加さん 本当に残念です (涙)