倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

これやーーーー!! 株主通信で株を買う

上場Aリート ついに1900円台に 去年の暴落時はたったの700円
良く持ち直しました  ていうか資源国オーストラリアのリートだから
上がるのは当たり前か(笑)




先週末 キヤノンを利食いしてファルコホールディングスを買った と
書きましたが


日本はダメだといいながらも 数多くの日本株 銘柄を持っている私
約30銘柄の株式を保有しております  まあほとんど端株(笑)
でも端株でもちゃんと決算報告は送られてくるし それに株主通信も送られてくる
もちろん 配当金も口座に振り込まれる  楽しいです(笑)


決算報告は 貸借対照表なんて見ないからもっぱら株主通信の今後の見通し
これだけは必ず読むようにしています


それでこの12月中間決算の報告書が数多く送られてきたなかで ひときわ目に
付いたのがこのファルコホールディング(4671)
来年3月期の売上高は若干増  しかし経常利益はなんと4倍増に!
それはなぜか  新型コロナ感染症の関連検査受託数が激増 と書いている


これやーーーーーーーーーーーーーー!!  って(笑)
ファルコホールディングスは臨床検体検査の受託業務が主力の会社
今のこの状況だと このまますんなりとコロナが収まるとは思えない
もしそうなっても 検査はこれからも当分必要になるだろう


ちゅうことで株価が史上最高値近くまで来ているにもかかわらず 買い注文を
出して買い続けているのです  順張り ビビりな私には珍しい買い方
って言っても まだ20株(笑)
さてさて どうなるんでしょうねえ  
あ~っと 株式投資は自己責任でお願いします  あくまでも(笑)