倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

4月の投資結果  2022年

1年で一番嫌いな ゴールデンウイーク  やっと終わり
昨日 テレビでも結構取り上げられた 人気ラーメン店の前を通ると
40人ほど並んでました
私だったら 無理  せっかちな性格なので並んでまで食べるというのがわからない
ちなみにそのラーメン店は地元の人間はほとんど行かない
もっとおいしいラーメン店 他にあるもんなあ(笑)



ということで 2022年4月の投資結果です



国内配当金は 9199円 海外配当金1983円 確定売買益はー14015円 
今月の不労所得合計はマイナスの ー2833円 でした




確定売買益 今月はめずらしく 売買損になっております
後日記事にしますが あることで現金が入用になり 持ち株の一部を売却
そのお金をまわしました
なので 確定損が発生したのですが でも年末の損出しを先にしたというふうに
思っております
(わざと評価損の株を売りに出して確定損にしました)





80歳まで生きてしまったらファンド  基準価格は先月より約20円程安の 
15919.96円でした
相場が乱高下しているなかでは こんなもんでしょ
相場の先行きが本当にわからない状態では やっぱりドルコスト平均法の
投資の仕方が いちばんだと思っております





過去3年間の配当金は
          国内配当金   海外配当金    売買益
2019年 4月  4633円   1656円  -1834円
2020年 4月 11401円   3106円  -4207円  
2021年 4月 10675円   1665円  8741円


海外配当金 こうしてみると4月は毎年少ないんですね
ブログ書いていて 初めて知りました(笑)