倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

集金遅れの収支

昨日は久しぶりのゴルフ   って言っても3週間ぶりか
わかったーーーーー!!  今までショットが悪かった原因が
ふと気が付いたんよなあ  グリップが悪かったのかって
ということで そのグリップを直したおかげで 100点切り  97点
バーディも取れたし これからはハチャメチャなスコアにならないでしょう・・・?(笑)





集金 無事入金されました(笑)
大丈夫と思っていたけど でもやっぱりちょっとは心配
自営業の方ならそういう経験は絶対にあると思います




で 早速売って資金を作った株(ETF)を買戻しした
先月末に売却したのだけど ちょうどその頃から相場は下落 っていうか
下げっぱなしに
なので 買戻しは売った価格よりも安く買えた (笑)
(ただ その後も下落 (笑))




金額にして9005円の差益に
ただ 配当権利日に間に合わなかったので 配当金約2000円は次回の配当には
入らず 
なので 9000円-2000円で 約7000円の利益になりました
狙ってたわけじゃないけど
まあ 約2ヶ月遅れの入金でしたので その分の金利ということですかね(笑)