倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

頼むわゴルフマナーなんとかして(泣)

NY 暴落!   まあ1000ドルほどの下げ どうってことはない
また買います!(笑)



ゴルフ人口増えましたわ 一昨日もゴルフ場はいっぱい
お客さんで経営しているゴルフ場があるので それはそれで注文が増えるので
ありがたいんだけど
でも 私自身ちょっとなあ って思うことがあって



私がゴルフを始めたのは約40年前
その頃は ラウンドする前に先輩からマナーを徹底的に教えられた
マナーって言っても 要はゴルフが下手でも 出来る限り時間をかけずに
ラウンドする ということ


例えば
グリーンでパターが終わると 素早く次のティーグラウンドに行く
駆け足でいくってことです
たったそれだけでも 1ラウンドする時間は全然違いますし 後ろの組に迷惑
かけないです      それだけのことです



ところが 約1ヶ月前かな


前の組 若い子で二人でラウンドしていたんだけど めちゃくちゃ遅い
二人だから どんどん先に行くのかと思ったら それが大違い
3ホール目だったかな  まっすぐなロングホール グリーンまで300ヤード
近くあるのに 2オン狙いでグリーンが空くのを待っている


ということは 私たちもその二人が打ち終わるまで ティーグラウンドで
待たなければいけない 
同じホールに3組がいるということ
当然 私たちの組の後も混みますわな


アマチュアが300ヤード フェアウエーウッドで飛ばせるはずがないやろ! って
みんな口々に言いながらも でも私たちは 待ちました
案の定 その二人が打った球は チョロ   やっぱし!!(笑)
チョロというのは クラブにちゃんと当たらず チョロチョロとボールが転がるということです(笑)



やっと打ったので こちらもティーショットをすると なんとその若者は
クラブのヘッドカバーを忘れたのか 戻って来るではないですか
その戻ってきたところの 私たちの組が打ったナイスショットのボールが横へドーンと
ボールが落ちました
私は ファーっと声をかけたので 当たらずに済みましたが
なんやねん こいつら   おいおい なんとかしてくれよ  


その後も 打った後もだらだら歩くしで 見ていてイラつくばかり(笑)
まだ書きだしたら いっぱいあったな
とにかく ラウンドするならもうちょっと後の組のことを考えてプレーしてくれよ
マナー勉強してから来てくれよ   って



すみません  ゴルフをしていない人にはわからない記事でした(笑)