倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

息子の彼女に挨拶

3番目の子供 次男に彼女が出来て 同棲することになったので
お父さん会ってくれへんか と言われ去年の暮れに会ったと
ブログに書いた    と思う(笑)



その二人がようやく一緒に住むところが決まって 引っ越し完了した と
聞いたので私たち夫婦と 長男と3人で先週日曜日に会いに行ってきました


もちろん うちの奥さんは初めて
奥さんに言うと 別に驚くわけでもなく 黙ってクルマに乗りこんだ
行って見ると 駅から1分 けっこういいマンション 2LDKぐらいかな
二人で住むにはちょっと広すぎるぐらいのマンション
家賃はと下世話な質問すると 駐車場代も入れて約10万円
へーーー!! でも 大阪だとそれが当たり前か  と


で 給料今いくらもらってるん?  とまたまた下世話な質問(笑)
すると 年俸でいうと約600万と言うではないですか!
次男はまだ31歳   へーーーー!! けっこうな年収
だったら 家賃10万円でもやっていけるなあ と納得
たぶん彼女と折半ではないと思う(笑)


ところで うちの奥さん 彼女に会っても別に変わらず 挨拶をして
話しをするわけでもなく 長男と次男の会話に相槌を打ってうなずくだけ
精神疾患と彼女には言っているので 別に彼女も愛想よく気を利かして
対応してくれた
ありがたいです  ほんといい子です(笑)


いつか籍を入れることになるんだろうけど 私としてはとやかく言うつもりはない
次男には次男の人生があるから 
ただ お金のことは以前から気を付けるように言っている
お父さんみたいになるなよと(笑)


ところで うちの奥さん 次男が結婚しても 嫁姑のドロドロした
関係になることはないだろうな  だって会話にならないから
そこはほんと唯一 いいところかも(笑)