倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

持ち株 単位株数銘柄 増える

私の証券会社時代の同僚で 不慮の事故で早くに亡くなったM
そのMの息子さんが報徳学園で親友だったのが 野球部の近田君
その近田君 ソフトバンク退団後 JR西のサラリーマンを経て
なんと京大の監督に就任


その京大野球部が頑張っているんよなあ
春季リーグ戦3位!  
やればできるんですよねえ   文武両道! 頑張ってほしいです




以前記事に書いた CDホールデイング CDHD(4320)
買ってから下がる下がる(笑)
ナンピン買いしていたら とうとう100株に


っていうか 95株で止めておいて 株価が上昇したら少しづつ端株で売って
利食いしようと思っていたけど  うんともすんとも動かん!
なので先日5株買い増しして100株に 評価損ただいま ー11700円






何度もこのブログで書いていますが 株式投資をやり始めたころ
倒産して自己破産 3年後ぐらいかな
本当にお金がなく 株式投資と言っても1株2株買い


端株も端株  超超零細投資家でした(笑)
今調べてみたら 自己破産して1年後にSBI証券にお金入れてました
入金額は31000円   それがスタートですね
3年後じゃなかった  けっこう早く投資活動していたんやなあ


それからコツコツ ちまちまと買い続け 20株 30株 50株と
株数は増え続けて
単位株 (市場取引できる株数) になった銘柄も増えてきました


配当目的のリート関係も入れれば 今現在13銘柄に
我ながらよく頑張った 
っていうか 株価が上がらないから利食いできずに買い増しして100株
単位株になっただけなんですけど


もうこうなったら 株主総会にでも行くしかない! かな?(笑)