倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

久能山東照宮で大吉

この土日で静岡県焼津に一泊で行ってきました
行きかえりはクルマで行ったので腰痛になったのだと思っています


目的は富士山を見ながら温泉に入るため
富士山を普段見れない者にとって 富士山は見るたびに感動します
何度見ても感動します(笑)
そして やはり神々しい  神が宿っている山やなあ っと感じます


でホテルを決めてから 近くにテレビ番組で紹介されていた久能山東照宮が
あるのを知り 行ってみようと
もちろん大河ドラマの影響もあります(笑)


おみくじ 久しぶりの大吉!!
やっぱ 東照大権現家康公はわかってらっしゃる!(笑)


ところで いちばんの目的であった 富士山を見ながら温泉に浸かると言うのは
達成できず 
天気は晴れていたんですよ  晴れていたのに富士山の方向を見ると
霞がかかっていて それに黄砂もあってか全然見えず
日本平のところから見ても見えず   せっかくここまで来たのに~ 泣


日本平にいたガイドさんに聞くと 春は霞がかかって見えにくいとのこと
冬だったらよく見えますよ とアドバイスをくれました(笑)

この写真のように見えるはずでした(笑)



うーん これはまた来なくては それもしっかり冬の時期に
いや次回は少しだけ印刷の注文を頂いている 山梨県 富士浅間神社に行ってみよう
まあ 予定は未定と言うことで(笑)