倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

SBI 3.7倍ベア投信 満期

昨日 SBIの口座を見ていたら 現金が異様に増えている
あ そうか ベア投信が満期になったんや  っていうか 基準価格が
異様に下がっちゃったので 仕方なしに運用停止になったということ


1口 1万円でスタートして 最後は800円台 だもんなあ
ある意味仕方ない
私自身 この投信で利益を上げようなんて 思ってなくて
相場暴落のときの保険みたいな気持ちで 投資してましたから
トータル5万円ほど損したけど ま いいか っていう感じです


で その戻ってきた現金をどうしたかというと
リートのETF関係が3分の1 アメリカ株 ETFが3分の1 
日本の個別株が 5分の1 あとは現金で残しました
そういえば ダブルインバース 1357も少し買いました


ほとんど分配金目当てで買ったようなもんです
前から言っているように 上がった下がった っていうのには
ほんま 興味がなくなって 毎月少しでも配当金をもらえるほうが
ありがたいという 仙人みたいな投資方法に変わりつつあります(笑)