倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

鼠径ヘルニア いわゆる脱腸になる(泣)

ある日突然来ますねえ
風呂から上がって 身体を拭いていたら なんか下腹部っていうか
足の付け根のあたりが ぽこんと出ていたんですよ


松田優作なみに なんじゃこりゃーーーーーーー!!ですよ(笑)
えっ これって癌かも? って思ったのですが
なんか さわるとへこむんですよ  それに朝起きたら
なんともないし  なんやろ?  でもこれは絶対におかしい


で 近くに開院したばかりの内科へ
行って 診察を受けて 即 ヘルニア  鼠径ヘルニア 脱腸です って
言われた  
○○さん 腹筋とかしないでくださいね  運動も極力控えてください
それと この病気は手術でしか治らないですから 
手術を決めたら 紹介状を書きますので またご自分で決めてください
と言われた


ネットで調べると 歳をとると腹膜が弱くなって 腸が出てしまうらしい
重い荷物を持つ職業とか 腹筋 おなかに力を入れる仕事とか
あと 立ち仕事の営業マンとか なりやすいらしい
それに スポーツ選手も  あのフィギュアスケートのプルシェンコも
なって 手術をしたらしい


私自身 腰痛持ちなので ストレッチ&腹筋を鍛えていたので
余計に脱腸によくなかったみたいです


手術は 1泊2日で部分麻酔でいけるみたいなので とにかく
仕事が今超忙しいので それが落ち着いたら 手術を受けようと思ってます
まあ とにかく癌でなくてよかった ちょっと安心しました


ただし 当分ゴルフはだめですねえ
スコアもよくないから ま いいか!(笑)