倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

11月の投資結果

昨日 テレビでひさしぶりにゴルフを見て もちろんLPGA女子ゴルフの方(笑)
それで 男子の方も気になったので チャンネルを変えてカシオオープンに
切り替えたのだけど 順位表みて 即元に戻した(笑)
だって 上位は外国選手ばかりそれに日本の選手の最上位が宮本勝昌だもん
見る気がしないわ
ほんま 日本の男子選手はオーラがないというか 華がないというか
さっぱりですわな ( ノД`)シクシク…


ということで




11月の投資結果
国内配当金8889円 海外配当金 4181円 売買益は10512円
80歳まで生きてしまったらファンド 基準価格は再び最高値更新で
14460.87円 と大きく上昇しました


今年から独立 再出発ということと それに年金ももらいだしたのでその中から
少しづつ配当金の出るETFを買い増ししている関係で ちょっとづつ
配当金収入が つまり不労所得が増えてきております
ちなみに去年の11月の配当金は合計6776円でした
ありがたいことです


売買益は今月決算発表や自社株買いなどの材料で持っている銘柄が上昇
ちまちま利食いをした結果 10512円の確定損益になり
配当金も含めた合計金額は23582円となりました


倒産経験をし そして破産手続きで何もない状態から ちまちま
コツコツと投資をした結果 このようなお金を頂くことができるように
なりました
私みたいなものでも こういうことができるんだということで
このブログを書いている意義があると思っております


頑張るぞー!(笑)