倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

電気自動車 たま

またまた 待てば海路の日和あり (笑)  大研医器(7775) 暴騰!
持ち株 久しぶりのストップ高を味わいました
材料 何か知らん!(笑)  これも今の株価だと配当利回りがいいので
我慢して持っていたんです
やっぱ 株式投資は我慢が必要ですね  って言いながらまだ評価損ですけど(笑)


ということで




普段 ほとんどNHKしか見ない私(笑)
その中で好きな番組のひとつが 歴史秘話ヒストリア 
先日 戦後まもない頃に電気自動車を開発した人たちの話しをしていました


そんな昔に早くも電気自動車を開発した人たちがいたなんて びっくりでした
名前のたまの由来は 多摩 地名から取ったそうです
性能は当時としてはよく モーター電池を中心に置いたミッドシップ
それに デザインめちゃくちゃかわいい 今でも売れるんちゃうかな(笑)





結局 バッテリーの原材料の鉛の高騰で電気自動車の開発は断念
でものちにその携わった技術者の人たちは プリンスを作り
そしてスカイラインを作るんですよね。。。


日産 頑張れー!  先輩たちを見習え!
もう株主ではないけど(笑)   ほんま頑張れ