倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

地味な銘柄 急騰!

倒産して破産宣告を受けた私ですが 以前から書いている通り
3年ほどしてから 少しづつ株式投資をやり始めました


とはいうものの 先立つ資金なんてあるはずがない
でも 投資ブログをいろいろ見て勉強しているうちに 端株投資をされている
ブログを見つけました
その方は 1株だけ買ってその配当金を頂くというもの
その頃は 楽天銀行だったかな 振込が入るたびに10円預金口座に
入金されるというサービスがあって それで1株株主になって配当金が入金されると
楽天銀行から配当とは別に10円頂ける ということをしていた(笑)
配当とあわせたら すごい高利回りだと(笑)


そのブログの人は何十銘柄? いやもっと何百銘柄の1株株主になっていた方
なので 決算報告が来る頃には郵便ポストに入りきれないほどの郵便物が
来て 困ったと書いてあった(笑)


私もそれをまねて 一時期何十銘柄も1株株主になって 当時はセブン銀行も
そのようなサービスをしていて 5件までは1回に付き10円入金されるという
ことをしていた


でもいつの頃からか やっぱりこういうあまりにセコイ投資はやめようと(笑)
セブン銀行もそういうサービスはなくなったということもあって
同じセコくても純粋に端株取引で利益が得られるようにと考え そして少しづつ
株を買い増しをしていくようになりました


最初のころは全銘柄 5株づつが目標  つぎに10株づつ持つ っていうのを
目標 と少しづつ持ち株数を増やしていきました
今現在 平均20株ぐらいづつです  これをなんとか40株 50株の
株主になれるようにしていくのが目標です


で 今日のタイトル 今持っている銘柄でじみーーーーな銘柄である
中央自動車 8117   レイズネクスト 6379が最近急騰
レイズネクスト 元の名前は新興プランテック  プラントの会社です
これが買値から約1.5倍に  中央自動車 クルマのメンテナンス材料を
作っている会社です  ざっといえば(笑)


中央自動車に至っては もうすぐ買値から約3倍に
で 何株持っているかと言えば たったの3株  というのも やはり持ち株が
元々少ないので 値上がりしているあいだに少しづつ利食いをしたからです
こういうときに あと20株ぐらいを保有できるように少しづつ買い増しして
いきたいですね


頑張るぞー!(笑)