倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

12月の投資結果

29日 日曜日の晩 教え子と言っていいかわからないけど
プロ野球ソフトバンクに指名されて入団したTの激励会があり
出席してきました


大変ですなあ 今の選手は まだ結果も出していないのに これだけ
盛大なパーティーが開かれるんだから プレッシャーきついで!(笑)
開会のあいさつが終わったところで Tと私がテーブルで二人になったので
ちょっとこれからの心構えを伝えておきました


Tに これからは何の保証もない世界に行くんや
事業を営んでいる後援会の会長や 個人事業主の俺もそしてこれから
プロ野球選手となるTも同じや


プロとは Tがからだを動かすたびにお金が発生する そういうことや
俺もからだを動かすとお金が発生する お金が動く
俺の場合は 何千円 よくいって何万円 でもTの場合はこれから有名になると
何十万円 何百万円 って大きなお金が動くようになる
からだを動かしてナンボ それを請求するのがプロやで


そやから 逆にいうと 今日は風邪ひいてしんどいんですわ 
ちょっとからだがだるいんで休みます  なんて絶対にあかんねん
そういうためにも自己管理が必要なんよ そやから がんばれよ  って
いうはなしをしておいた  
わかってるかなあ  。。。。(笑)
とにかく 厳しい世界やけど T がんばれ!(笑)




ということで  からだを動かしてちまちま稼いだお金で投資した結果です(笑)


12月の投資結果
国内配当金17960円 海外配当金 4134円 売買益は2751円
80歳まで生きてしまったらファンド 基準価格は今月も最高値更新で
14518.64円 と大きく上昇しました


今月は9月の中間配当のお金が入金されたのと あとオリックスリートを利食いした
お金で買ったETFの配当が出たので 配当金だけで約2万円もの大金?(笑)を
頂きました   ありがたや~(笑)


今年の初めの予想と違って 株価は上昇しましたねえ
私の予想はずーっとヨコヨコで動くって思ってました やはり相場の予想は
するもんではないです 当たりません(笑)
と言いながら 来年の相場は私は高値更新しながら そのあと暴落 って
予想してるやん!(笑)


ということで 光陰矢の如し あっというまに1年が終わりました
みなさん 良いお年を  来年もよろしくお願いします m(__)m