倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

携帯電話会社を変更

国会議員 出勤者7割削減へ。。。
そのまま 議員定数減らしてくれ! (# ゚Д゚)


ということで




関西セルラーで契約して以来 えーっと何年かな? 30年ほど?(笑)
auで契約していた携帯回線を家族みんなドコモに切り替えました


私の性格は 寄らば大樹の陰とか 長い物には巻かれろ的な考えが嫌いで
なので 携帯電話もトップのドコモが嫌いで長い間 au の回線を使ってました
なんのこっちゃ(笑)


って言えばかっこいいけど 実際は その当時ドコモの料金がバカ高かった
いちばん最初に申し込みしようとした頃は なんか忘れたけど たしか
保証金かなんかで10万円預けなければいけなかったと記憶している


それに通話料もめっちゃ高かった なので その当時まだ少しだけ料金が
安かった関西セルラーという携帯電話会社の携帯を買って持っていた
まだ携帯電話なんてほんと誰もまだ持っていなかった時代
野球部の同期で持っていたのは 私を含めて二人だけというぐらい
それぐらい珍しかった

いちばん最初に買った携帯電話 貴重です!(笑)


もちろん 関西セルラーというぐらいだから 関西しか通話ができず
それも ちょっと田舎になると電波が来ていなかったのでこれまた
通話ができなかった  もちろんアナログ回線!(笑)
これ 今じゃ考えられない 若い子たちだとめっちゃ笑うやろな(笑)


そんな時代から au を大事に使っていたのに いつの頃からか
そうそう 携帯電話会社を変えても番号が変わらないということになって
他社からの切り替えだと 実質何万円もバックしますとかいう
キャンペーンがめちゃくちゃでてきた


古くからのお客さんより 新しい客の方が大切にされる  ということ
それはおかしいやろ!  長く取引しているお客さんの方が割引きとかで
優遇されなくてはいけないのに って思っていたら
ドコモが どこにかけても通話料金が定額 って料金プランをやり始めた


商売して電話を使いまくる私にとっては これだと思い 私の携帯だけ
ドコモに変えた
その変える時に auの担当者になぜドコモに変更するのか ってくどくどと
言われたので いや本当はauのままでいてたかったけど でも長く契約している
人より 新しい契約者の方を大切にする 何万円もバックっておかしいでしょ
商売ってそういうもんじゃないでしょ?


だから 今回ドコモがかけ放題プランを出したので切り替えたんですと
言うと すみません ごもっともですと窓口の担当者が恐縮して
尚且つ 私がこういう意見もあるって上司に言っといてな と
伝えて店を出た


その意見が通じたのか わからんけど その後すぐ他社乗り換え新規契約者の
現金バックみたいなもんはなくなった
当たり前じゃ!(笑)
って言いながら 結局ドコモも同じことをやってるんだけどな(笑)


でも どこにかけても定額料金というプランは 業界1位のドコモがするのではなく
本当はauやソフトバンクが先にするべきだったのでは って思う
なので その1歩先に進めたドコモに敬意を表して? 残りの回線も
ドコモに切り替えたのです  もちろん家族割 固定費削減!(笑)


でも  本当はちょっと失敗かな auの違約金今月めっちゃ払わなくては
いけないし月々の支払いも 本当に下がるのかちょっと心配しています(笑)