倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

紺碧の空  甲子園

先週末 野球部のキャプテンと電話で話をした
はっきり言って おまえに頑張れとは言えない 言うつもりもない
でも これだけは言える 今の野球部の同期の仲間たちは これから
一生の友達になる これはかけがえのない財産や それだけは言えると


あと 会報に載せるキャプテンのチーム紹介では 本音 今のありのままの
気持ちを書いていいと言いました



今の私には 今すぐ頑張れとなんて言えないです 




木枯し正人のモデルってだれやろ?  ギター弾いて作曲?
これって 古賀政男?  そうや古賀政男や  当たってました(笑)
  
朝ドラのエール  ものすごく面白い
このところ ずーっと朝ドラを見ているけど 今まで見た中でいちばんおもしろい
この演出されている方 誰なんやろ? 誰か知らないけど めっちゃセンスある
笑わせて そして感動させてくれる


出てくる人物 出てくる人物 みなそれぞれ存在感があってすごくいい
ちなみに私が好きなのは 少年時代の鉄男(笑) この少年はだれやー!! って思った
なんやこの存在感 めちゃくちゃびっくりしました(笑)


先週は 早稲田大学の応援歌ができるまでのエピソードを描いてた
ドラマを見て感動して 最後に応援部が歌っているのを見てまた感動して。。。
すみません すぐ感動しやすい人間なんで(笑)


で それじゃ 実際の紺碧の空を歌っているところ 応援風景ってどうなんやろって
見たくなったんですよ
動画を検索すると その中に大学の応援歌なのに甲子園の応援の動画が
出てきたんです
あ そうか早稲田実業も甲子園では紺碧の空を歌って応援するんやと




それでこの動画を見たら やっぱ なんていうたらわからんけど
甲子園ってすごいなあ って思ったんですよ
だって 大学の応援歌でしょ 神宮球場で歌う応援歌じゃないですか
なのに ぴったり甲子園の雰囲気にはまってすごい応援になっている
こんな応援歌聞くと そりゃ奮い立ちますわな(笑)
私なんか 早稲田と全然関係ないけど(笑)




でも こういう動画をみてるとやっぱり今年の三年生はほんとうに。。。
甲子園での応援 いや地方大会でも応援は凄いので それを味合わせて
あげたかった って思ってしまいますね。。。。。。。(涙)