倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

固定費削減  ソニー損保に切り替え

東京オリンピック 簡素化  いいんじゃないですか
もう 今までみたいな金 金 金 かねの亡者みたいな派手な大会は
コロナ後は無理じゃないでしょうか   原点に返りましょうよ






自動車保険 バカにならんです
私の乗っているデミオスポルト この車に乗っている人の事故が多いらしいんですわ
と いうことで 毎年すこしづつ保険料が増えて今年なんか なんと48000円!
(年間一括払い)怒るで!  それに契約更改の時期が4月になっているので
自動車税とほぼ重なる この自動車税もデミオ自体が古い車種なので税金が少しづつ
上がって 今年は約4万円 デミオだけで 保険と税金で約9万円が飛んでいく
9万円! それだけ稼ごうとするとどれだけ売上せなあかんか 泣きたいわ!(笑)



デミオの保険 自動車税 奥さんのクルマの税金 軽自動車税 これまた少し上がって
12000円ほど ほんま腹立つ! ほんで 固定資産税が続く
これが1回目が8700円 まあ固定資産税はよそと比べたらめちゃくちゃ安いので
まあ 許そう(笑)  あとまだ来てないけど国保保険料も払わなあかん
そういや 所得税も先月あったし これから市民税もあったな。。。。(泣)
そして 奥さんの軽自動車の保険 これがまた高いんよ
契約更新の見積り来て 見たら約4万円! ずーっと無事故やのに(怒)



契約先は東京海上日動  代理店は昔の取引先 お客さんだったよしみで契約
していたんだけど もう何年もそこから注文もらったことがない
契約変更がめんどくさいし それに変更するっていうのがちょっと悪い気がして
何年もそのまま継続していた


でもなあ いくら昔は注文もらっていたとはいえ この7年ほどは全然
音沙汰なし(笑) もーえんちゃう? という決心をして(笑)
ネットでソニー損保の見積りを取ってみた
なんとソニー損保の保険料は年一括払いで20830円 全然違うやん!(笑)
で 先日契約していた東京海上日動から継続の電話がかかってきたときに
もう 別のところにするわ と言ってソニー損保に変更した 


これでまた年間2万円の固定費削減! 先日の携帯電話契約見直しで年間6万円の
削減  この2つで年間8万円の固定費削減
次は 冷蔵庫を変えて電気代のコストを下げる。。。。(笑)



バイトもできてないことだし 固定費ぼちぼち見直していきます(笑)