倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

その気にさせる  のが私の役目(笑)

相場 強いなあ 一応私の相場予想と当たってるんだけど でも戻るのが
早すぎて 安い時にあまり買えてない 年金が入る前に上がってしまってるよな(笑)





先週土曜日 久しぶりにグラウンドに行って子供たちの練習を見学
会報の写真撮影を兼ねての見学だったけど やっぱりいいなあ
こういう当たり前だと思われた風景がいかに幸せか つくづく思いますね


特に今年の3年生は 言ったらわるいけど 1年生で入部してきたときはこりゃ
ちょっとダメかも キャッチボールすらまともにできる子が少なかったし
どうなることかと思っていて。。。 ごめんな(笑)
冬の練習 トレーニングでようやく野球できるからだになったとおもった
ところにコロナで練習できずせっかく作ったからだが元に戻り 追い打ちを
かけるように夏の大会が中止に
何と言ったらいいか  でもみんな笑顔で練習を一生懸命取り組んでいるのを
見るとちょっと救われた気分になりました(笑)


   


そんなこりゃ野球にならんかも って思われたチームにひとりちょっと
これは と思う子がいました
その選手が1年生の時に その子に おまえ将来プロを目指さんか? と
伝えた選手がいて というのも 身長は180センチ以上 ただしヒョロヒョロ(笑)
でも肩甲骨が異常に柔らかく 普通の投手には絶対にまねできない投げ方をしていた
のです  腕がめちゃくちゃ後ろから出てくる投げ方だったのです
わかりやすくいうと オリックスの山岡泰輔に似てるかな


プロを目指さんか と言ったときは えーーーーーー!! 僕がですか? と
信じられない って顔してたけど(笑)


からだが成長していく中で ひとり ケガに悩まされてきた子がようやく本格的に
からだも出来 投手として成長 昨日ブルペンで久しぶりに見たけど 140近い
まっすぐと キレのあるスライダーを投げていて それも監督に聞くと冬の練習明けの
時にはもっとすごい球を投げていたと   やっぱり高校生は成長しますねえ


本人と久しぶりに話しをして どうすんの? 上でやる? って聞いたら
絶対にやりたい って思ってますと答えた(笑)
1年生の時は なに言ってるんこのおっさん って顔してたのが 今は
絶対にプロでやりたいという気持ちになっている
この先 本当にプロ野球選手になれるかどうかわからないけど そういう
気持ちになっていること自体が成長の証や って思います


そういう気持ちにさせる 常に頑張れ頑張れと応援する 
それが 私の高校野球部 野球選手における役目やと思ってます(笑)