倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

固定費削減 30年ぶりに冷蔵庫購入

センバツ出場校 甲子園で試合ができる!  いいですねえ
たとえ1試合でも こんな喜びはないと思います
藤井聡太君流に言わせると 望外の喜びでしょうか(笑)


特に私がよかったと思ったのは 福島県の磐城高校 
がんばって 甲子園で思い切り野球を楽しんでください!(笑)




アベノマスク ようやく到着 先週末に来ました(笑)
こんなもんに480億使うか~
これ 本当に最初 2月初めぐらいに布マスクですけど 今はマスクが品薄状態で
これで急場をしのいでください みたいなことだったら国民もそんなに
怒らなかったと思いますよ


やることやること みな後手になっていたとき
中国からの渡航ストップせーへん PCR検査 37.5°以上で4日間続かないと
受けられない 考えられへん そして非常事態宣言早よ出せって国民が思っているのに
ずるずる遅くなってどないなってるんや
躊躇なくって言いながら首相がめっちゃ躊躇してるやん! 。。。。。  って
思ってたところへ  マスク それも布製 2枚配ります ってなったから
そりゃ 国民のほとんど人が怒るよな いや私なんか呆れて笑ってしまったもん(笑)


それに何度も書いてるけど 言ってから何日経つ? 2ヶ月近くになるんちゃう?
もうマスクの店頭価格は暴落 そこら中に売ってるし。。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
ちゅうことで このアベノマスク 寄付することにしました
ホームレス支援全国ネットワーク っていうところへ送ります 
480億 私だったら各都道府県に均等に10億円 医療従事者の支援に
使いますわ


で マスクは寄付するんだけど その前に定額給付金が入金されたんですよ
これは素直にうれしいです(笑)  勝手やな(笑)
臨時ボーナスみたいなもんや  ということで
冷蔵庫を買いました もう30年ほど使っていた日立の冷蔵庫
ドアの密着が悪くなってきていたし なにより私と奥さんだけ 二人の生活には
でかすぎる たぶん電気代もかなり使っていたと思う


で 買ったのは270リットルのシャープの小さな冷蔵庫 
電気店で買わずにイズミヤで購入 48700円! 
電気店でもみたけど イズミヤがいちばん安かった ポイントも付くし(笑)
これで 電気代も少しは安くなるでしょう
ところで この冷蔵庫を運んできた業者さんに給付金で買ったと言ったら
今 仕事がめっちゃ忙しいそうで みんな給付金で家電や家具などを買っていると
言っていた


そうかあ みんな考えることは一緒 この給付金少しは経済再生に役立ってるん
やな と思いましたね (笑)