倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

習近平 なんで呼ばなあかんねん!(怒)

ネットワンシステムズ 暴騰! ついに4000円台へ
端株取引あるある たった1株だけ残した株ほど よく上がる!なんでやー!!(笑)




中国という国はほんまおかしい


私が若い頃は 文化大革命の後だったこともあって 国全体が貧しく
一時期 中国から船に乗って 難民が流れてきたことがあったぐらい
でも 鄧小平が改革開放路線をとってから 西側 自由主義国(民主国家)が
それならと自由貿易で 世界の仲間入りをさせた
今の中国があるのは 自由主義社会の自由貿易のおかげや



しかし 国家といえども 人間と一緒ですなあ やっぱり天狗になるんですね
今の中国はほんま最低や  特に習近平になってからはひどい
南シナ海 自分のもんや って誰が見てもベトナムやフィリピン インドネシアの
もんでしょう
経済力に物言わせて 周辺国を言いなりにしようとしている
わかりやすく言うと たくさん買ってもらっている取引先が やれ接待せー
やれ政治家のパー券買えー って色々ごり押しで言ってくるみたいなもんや
たくさん買ってもらっているから 要求を渋々聞かなあかん
聞かなければ 取引減らすぞ みたいな。。。。。
って ちょっと違うか(笑)


そんな腐った国の主席を それも国賓で呼ぶ なんじゃそりゃ
香港がこのような状態になっている今 日本に来てもらうわけにはいかない
っていうか 日本政府も早くファーウエイを排除してくれよ
国として 中国さん あんたとはもうこれ以上お付き合いは無理です ってなことを
言ってくれよ