倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

初戦突破!

サンデーモーニング 喝! の張本
ホームランバッターは引っ張らないとダメと 反対方向に打つ筒香のバッティングは
よくないとまた言ってたけど これほんまにわかってるんかいな


筒香選手のバッティングは反対方向に流しているのではなく 反対方向に引っ張って
いるんよ 変な日本語だけど からだの近くまでボールを見極めようとすると
自然とそうなるんよ  バットがしならんのよ
現役時代にいろんな方向に打っていた張本でさえ わかってないんよな
そやからコーチとして呼ばれなかった 当たり前だけど ┐(´д`)┌ヤレヤレ



独自大会の初戦 元社員監督の野球部初戦を突破しました
相手校の監督は私が母校野球部の手伝いをしていたときの野球部部長
熱心な指導で 進学校ながら毎年いいチームを作ってきます
だから 初回に2点取られたときは こりゃやばいなあ って思ったけど
だって練習試合再開後は1勝しかできていなかったですから(笑)



でも子供たちは成長していました
その裏にタイムリーや敵失を含めて5点を取って逆転!
その後も優位に試合を進め キャプテンのホームランなどで8-2で初戦を
突破しました
後援会の会報に 今の気持ちを一生懸命書いたキャプテン そして自粛期間中も
懸命にバットを振っていた スイング見ればわかります
やっぱり 野球の神さん見てるんよ そやからホームラン打てたんやで(笑)


ところで 私は保護者会の方たちの尽力で関係者として球場に入場させてもらい
試合を見ていたのですが 確か6-2でリードした時だったかな
お母さん連中が あと何点でコールドになると言い出しました


それを聞いた私は ダメダメ そういうことを言い出したらよくないですよ
それに相手校に対しても失礼だし と伝えてお母さんたちに納得してもらいました
そうなんです 高校野球は何が起きるかわからない コールド寸前から
逆転負けなんて 今までいっぱいある めちゃくちゃ見てきた
それにもし自分の息子のチームが相手校からそういうことを言われたら どんな気分に
なるか  そういうことなんですよ


野球の神さんは お母さん連中も見ていますよ(笑)