倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

じっくりと投資する

先日 親戚のスナックのママに商売の近況を聞いてみた
やはり コロナの影響で経営はかなり苦しいと 今は自粛が始まった時よりも
状況は厳しいという
自粛が始まったころは かわいそうだからと常連の客さんが来てくれたけど
自粛期間中に家でいるのに慣れてしまった もしくは飲み歩いていた癖みたいなものが
なくなってしまって 本当にお客さんが来なくなってきているそうだ


今は国からなどの給付金でなんとかやっているそう
で その話しの中で 株式投資に興味があるから お兄ちゃん教えてほしいと
言ってきた




本当に興味があるのならやり方とか教えるけど とりあえず 売ってめちゃくちゃ
儲かったとかと思わないで欲しいと言っといた
時間をかけて 少しづつ投資して じっくり資産を増やしていくことが大切
そういうふうに思って欲しいと
私ぐらいの年齢になって あ~あの時株式投資を始めておいてよかった って
思えるような投資をするつもりだったら教える と伝えておいた




勧めたいのはやっぱ このような投資の仕方やと思うんだけど



ということで  外国株の配当金が貯まってきて 5000円程になったので
外国株のシェアーズ優先株式ETF PFFをその配当金で1株買いました
このような投資でもPFFは合計31株にもなりました
あるブログでは このような配当金で株を買うことをエンジェル投資と
そのブログの方は言っている
いいネーミングですねえ(笑)  ほんと少しづつ少しづつ じっくりとですわ(笑)